2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ばらまつり&播州織
播磨中央公園のばらまつりの最終日に行ってきました。

先週だったらもっと綺麗だったかな?

遠目で見ると綺麗ですが・・・。

KIMG0233.jpg

ピンクが可愛い~
KIMG0236.jpg

薔薇を見ながらローズティーとアップルパイを・・・。

KIMG0239.jpg

その後は西脇市にある「播州織工房館」へ

播州織の洋服やバック、小物・・・
いろいろ販売されてます。

わたしがカットクロスを選んでいる間に、主人は以前から欲しかったジーンズを買ってご機嫌でした。

KIMG0245.jpg


KIMG0246.jpg


KIMG0251.jpg


KIMG0252.jpg

工房館の近くに
KIMG0253.jpg

裾上げをしてもらってる間に近くの布屋さん

「The nuno ザ・ヌノ」でいろんな播州織を見て来ました。

KIMG0243.jpg


KIMG0242.jpg


KIMG0241.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

めぐみさんのお宅から近いのですか?
毎年行きたいところですね。
一番綺麗な日を予測するの難しいですよね。
今日の新潟は、大当たりでしたが。
まちばりさんへ
ばら園まで車で1時間ちょっとのところなんです。
日曜日しか行けないのでタイミングがね~。

まちばりさんはこれから薔薇を楽しめるね。
いいなぁ~。

 
バラ園 素敵ですね~
お茶も 美味しそう (*´◡`*)

播州織っていうのが あるのですね~
織物も ちょいやりたくて、一日体験とかでマフラーを織ったことがあります(^_^;)
播州織、見てみたいです~
かなぶぅちゃんへ
バラ園、もうちょっと早めが良かったかと・・・。
でも日曜日にしか行けないので(^_^;)

播州織、昔のイメージだとチェックよかだったけど
今はいろんな布がありましたよ。
西脇市は昔から織物だそうです。

