2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今年もあと2日
今年は何かと忙しい1年でした。

自治会の役員のお仕事や家の中をプチリフォーム・・・

それから遊びにも出かけたりで(*^^)v

先日は伊勢志摩にも出かけて来ました。

オルゴールの音色を聴きながらのフレンチディナーちょっと素敵な時間でした。

帰って来てからはまたバタバタと年末の掃除をしています。

明日は自分の部屋も片付けないと・・・

机の上にいろいろ出しっぱなしです(-_-;)

ise3.jpg

ise1.jpg

ise2.jpg
日曜日は・・・
朝から骨董市に出かけていました。

8時から始まるのですが、8時前に到着するとすでに駐車場には車がいっぱい。

家から1時間弱で来られて駐車場も広いし、いい場所なんですけどね

来月が最後の骨董市だそうです。

新しい場所が見つかるまで未定とか・・・。近くで見つかるといいなぁ。

日曜日に探して来たのはガラスのシェード

syoumei2.jpg

機械部分はホームセンターで買って来たのを付けました。
2個同じのを売っていたのでこんな感じに・・・。
syoumei1.jpg

これは飾っておきたいスタンド♪
主人がみつけてくれました。
カラスに薔薇の絵が気に入ってます。
syouei3.jpg




ばらまつり&播州織
播磨中央公園のばらまつりの最終日に行ってきました。

先週だったらもっと綺麗だったかな?

遠目で見ると綺麗ですが・・・。

KIMG0233.jpg

ピンクが可愛い~
KIMG0236.jpg

薔薇を見ながらローズティーとアップルパイを・・・。

KIMG0239.jpg

その後は西脇市にある「播州織工房館」へ

播州織の洋服やバック、小物・・・
いろいろ販売されてます。

わたしがカットクロスを選んでいる間に、主人は以前から欲しかったジーンズを買ってご機嫌でした。

KIMG0245.jpg


KIMG0246.jpg


KIMG0251.jpg


KIMG0252.jpg

工房館の近くに
KIMG0253.jpg

裾上げをしてもらってる間に近くの布屋さん

「The nuno ザ・ヌノ」でいろんな播州織を見て来ました。

KIMG0243.jpg


KIMG0242.jpg


KIMG0241.jpg
 
私の針仕事展へ
ここ数年、毎年1月に催される「私の針仕事展」へ行って来ました。

昨日より少し穏やかなお天気だったので午前中に家の事を済ませて

午後から出かけて来ました。

作品をゆっくり見ていたので1時間は過ぎてたかなぁ?

大作がいっぱい!

近くで有名作家さんの作品を見る機会が無いので楽しかったです。

ショップさんもいろいろ覗いて来ましたが花柄のお店が少ないので

お買い物は少しで、見るだけのお店も多かったです。

(わたしにはその方がいいんだけど)

円座佳代さんのショップで、去年買って今作りかけのポーチの見本が

今年も並んでたので完成品が見れたのは参考になって良かったです。

来週から続きを頑張ろう♪



イルミナージュ
昨夜はフルーツフラワーパークで開催されているイルミナージュ2011に行って来ました。

11月なのに暖かい夜で綺麗なイルミネーションを見て歩くにはいい日でした。

広い駐車場もいっぱいでかなりの人が集まってたようです。





DSC04425.jpg


DSC04429.jpg


DSC04433.jpg


5時半から点灯のようだったので少し早めに家を出てフルーツフラワーパークに近いアウトレットにも
行って来ました。

ティファールでお買い物するのが目的だったのですがこちらもすごい人・人。

高速降りてから駐車場までずっと混んでそうなので違う道を通って行きましたけど。

ストレットも相変わらずの人気ですねぇ。
