2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
行って来ました~♪
こうの早苗さんの「バラのキルトワーク2010」

年に1度、梅田でのイベントなので楽しみにしていました。
今日が初日なので混むかな?って思ったので午後家を出て
夕方までゆっくりと・・・

ホームページで見ていた作品を直接見れる機会なので
ついつい長いしていたような。

先生にお願いして、スィートローズプレートを使った巻きバラの作り方
(縫い代が見えない方の・・・)を解りやすく教えて頂きました。
自分で作ってもなかなか綺麗に出来なかったので・・・
忘れないうちに作って見ないとね!

お買い物も少し・・・(^_^;)

楽しい時間でした~。


Secret
(非公開コメント受付中)

こうの先生優しいよね。
作り方習えて良かったね。
梅田って、あのセッセがあるとこ?
春に行ったこと思い出したわ。
まちばりさんへ
こうの先生はほんと優しいよ。
作りかけのキルトを持参された方や色々な方の相談にアドバイスされてたの。

そうそう、セッセで展示会してるの。
梅田までなら一人でもなんとか行けるから(笑)
こうの先生にアドバイスを受けられたなんて
ラッキーだったね~

なんちゃらローズ?(^^ゞ
全然判らないデスので出来たら見せてね~~
午前中にも巻きバラの作り方の実演されてたそうでスタッフさんに聞いてみたら
また実演してもらえました。
プレートを使って作る巻きバラなの。
忘れないうちに作ってみるね。
お引っ越しされたんですね。気づくのが遅くなってごめんなさい。
リンクし直しますね。
もうすぐカウプレします。宜しければご参加下さい。
ローズベアーさんへ
ブログのお引越しのお知らせしなくて
すみませんm(__)m
リンク変更よろしくお願いします。
カウプレされるんですね。
楽しみにしています♪
(*^_^*)
こうのさんのイベントだったのですね~
最近 イベントに行ってません(>_<)
ちょこっとずつでも パッチワークしないと
もう 縫えないような気がしてきました(>_<)
かなぶぅちゃんへ
こうのさんが来られるのは年に一度だから
楽しみにしてたの。
セッセは久々だったけど、大阪はやっぱり人が多いね。
わたしもバタバタしててこのところ針を持ってないの。
ゆっくりチクチクしたいわ。
